ハイキュー!! TO THE TOP 11話 「繋がれるチャンス」 感想!

繋げ、繋いで、繋いでいく

椿原学園戦

 飛雄の空間認識能力が通常通りに戻ったことによって本格的に両者の本当の実力の戦いが展開されたように感じられるところだ。精神的な緊張補ほぐすことは本当にやろうと思ってできることではないけれども戦っていくうちに自然と心が精神的に慣れようとするのはすごいなと。戦いの中にいるからこそ戦いが始まるとそれに合わせていくということが。

 OB勢も登場してってなんだか現3年組が入ってきてからの2年間の物語も映像にすることが出来そうだよなぁ。もっと長い尺でそれこそ回想という形で挿入されるだけではなくて本当に物語として展開してくことが。1クールぐらいはなんだかんだでやれそうな感じはしてくるところではあるけれど。

 いつも通りの難しさはあるがだからこそ経験というものが生きると同時に今まで何を繋いでもらったかこれから繋いでいくのかも見えたところだった。

 次回 「鮮烈」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク