ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 35話 「非情の選択」 感想!

現実の到達点

リアルワールドウォー。

 この話を中心とした構成そのものがこのアンダーワールド編が理想とする究極のMMOの体現でもあるのか。そりゃあそうだよな今までのすべてのMMOの知識や経験がすべてデータの海へと消えていくのではなくて最終的に生き続ける。そしてさらなる世界を創造創生していくわだからMMOプレイヤーとしては夢の一つでもあるといえる。

 めちゃくちゃ久しぶりの面々。現実をも巻き込んだアンダーワールド戦争はあらなる戦争へと移行を始めた。すべてのMMOがつながるという意味では魅力的に映る部分もある。リズベットの言葉はある種MMOプレイヤーの言葉でもあるといえるのだろうな。というか世界の片隅にいる一人のゲームプレイヤーの言葉か。

 人間そのものを巻き込んだ新たなMMO世界の戦争はどこへと行きつくのだろうか?ある意味本質が見えてアンダーワールドが本当の意味で動き出し始めたけれども、ここから1クール待ちはつらいなぁ。

 次回 「一筋の光」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク