大図書館の羊飼い 12話 「大図書館の羊飼い」 感想!

結果の先の未来

結局ノーマルエンド?

 これはつぐみアフターなのかそれとも凪アフターなのか羊使いアフターなのか、それとも凪羊飼い成就アフターどれにあたるんだろう?見たらわかるというよりは見たら余計と分からないくなった感じが。それこそ序盤でどう行くのかわかるってのはオリジナルルートに行くことが分かるってことだったのかもしれないけれども。

 ミナフェスを成功させつつ敵である葵を倒すためにはこうするしかなかった?羊飼いにも決着をつけてというのはなかなか難しいところではあったのかもしれないなぁ。でももう少し原作よりというか小難しくし過ぎないでもよかったかもしれないところではあるのかも?序盤と終盤をまとめたって感じはしてくるところではあるのでもう少し全体的なところを進めてもよかった感じはするかな?

 ナナイ関連の話はにおわせるだけだったけれどもしっぽデイズの3人がここに登場するとはアプリオに出入りしていることは分かっていたのだがミナフェスを見ているとまでは思っていなかっただけに登場してくれたのはよかったところではある。 展開的に言えばもう少し進めてほしかったところではあるけれども、設定を受け継ぎつつオリジナルエンドチーム制制作と一までの経験を元にして作られた作品ではあったかなと思うところ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク