劇場特別編集版 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク 感想!

この身体-こころ-が叫ぶとき

第三章7話から9話相当

 ということで劇場版の第三章。本作はその名の通りのレオ・ユウ・アレクの話が展開される作品となっている。本作の度の買いもそれぞれの今まで見えてこなかった心の声というか卵の殻が破れる回だったように思う。 いつも通りの沼だと思っていたらさらなる底なし沼だったと思える章だったように思える。 初日でも初回でもなんでもない通常上映なのに上映終了後拍手が起きるというね。ⅠやⅡでも自分として出会っていなかっただけに驚いた。

 今まで地味にプリズム1の採点方法とか詳細が明かされていなかったけれどもここにきて1万点が最大で×7人でやるシングルライブとチームライブがあるってことが急に出てきた。急にというわけではないけれどもこれ1話あたりで明かされていても不思議ではないよねそうだよね。 あとこれで12話目はチームでプリズムライブというのがほぼ確定になるのかな?

 忘れないように本作にもなる達は登場しているわけではあるけれどもやっぱり喋るのはラストかなぁ。でもなるまた髪型変わっている気がするが、RWの本編が終わってからというもの割合髪型かえるようになった気がするところではある。

 レオ回。レオのかっこいい部分と居かわいい部分両方さらけ出す回。それによって今まで閉じこもっていた卵の殻を破る回だった。姉上2人が完全にレオナとドロシーじゃあねぇか!何から何で2人だわ。まさかプリパラの方に寄せてくるとは思っていなかったところではあるのでおソロ板というか時空的にはつながっていることを示唆しているような気もする。 ならばそれこそリルリルな世界も同様につながっているといえるのだろうか?

 ミスター&ミスコンは皆境界線から大幅に超えてしまっている気がする。レオやユキノジョウはもう完全に異次元だし、ミナトママも何かインパクトが凄い。その中で安定していたのがタイガだよなぁ。なんでこんなにもストリート系の女装は似合うのか。アレクの女装も見てみたかったなぁ。絶対超ド級のインパクトで優勝できたと思うのだけれども。

 ユウ回。一人ではない仲間たちを見つける回そして越えなければならないものを見つける回でもある。何気に水着回でもあるわけだけれども。レオの過去についてはそれこそRWで語られているところもあるのでね。でも今までレオがなかなか気づけなかったものに気付くことができたことによって新たな卵の殻を突き破る回ではあったように思えるところではある。
 プリズムライブがハッピーレインリスペクトなのがいいというかいろいろと合った姉弟関係を改めてみる感じがしたところだ。いろいろと抱え込んだものがこのプリズムライブで吐き出されることになったというところを強く感じたところではある。
 仲間たちを改めて見つけるというのがユウ回のコプセントというか別に同い年でなくても仲間なんだという意ところを強く出していたところ。ふとレインボーライブのころからの決算的な意味合いも感じさせるところでもあるしこのシリーズだけでも仲間たちを強く意識させるところもあるしと絶妙にいいところを突いた回だった。

 アレク回。まさかのアレクにペアともが現れることになろうとは。すっかりその存在感を失っていたけれどもここにきて出てくるなんてなぁ。特に劇中ではアレクが親として大切に世話しているくらいの描写しかなかったところではあるが、これが何かしらこれからにつながってくるところではあるのだろうかと思えるところではある。
 アレクママのインパクトがすごい。でもいい親御さんではあるんだよなぁ。とーちゃん無口すぎる。どういったなれ初めなのか気になる。 あれだけ今まで台風が人の姿をしている状態で一度暴れれば会場爆破するくらいのあんちゃんがめちゃめちゃ成長した回だった。冷とのやり取りを通してまたライバルと呼べる存在を見つけたことによってアレクの心情に大きな変化が起きたことを明確にしたと同時にだからこそアレクの別の一面が大きく見えた回だったと思うところ。
 
 タイガとの勝負のスピードレースはそれこそスマホからの逆輸入ではあるのだけれどもそれがいい具合に勝負のものへと昇華されていたように感じられるところではある。
 アレクの低音ヴォイスでTRFのsurvival dAnce ~no no cry more~歌われるとあらふぃらふえれあへということになる。

 それぞれの成長を感じさせる殻を打ち破る章。これで残り3話(最終章)どうなっちゃうのか?というところもある。仁さん浄化できなさそうだしアレクの一件でさらにこじらせそうなんだけれども、プリパラとも強くつながった?ことによってこれから先も見えてきたような感じはするけれども…。

 次章 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示