Wake Up, Girls! 4話 「スキャンダル」 感想!

真実の前には何がある


白木さんは真夢パパかな。

 真夢がI-1を辞めた理由についてもっと深く入れ込んでくるかと思ったけれどもそこまで深くやりきらなかったのは少し意外だな。この問題は本当にラストら辺まで引っ張られることになってもおかしくはないのかもしれないな。白木さん(仮名)と会っていたことが脱退の一番の理由みたいだけれども、あれが父親だと考えれば劇場版と回想における真夢のセリフとも家庭環境ともいろいろと合致するしその可能性が一番高いと思う。 弁明にしたってあのGMならみ間違えられた時点で終わりとか考えているだろうしね。

 なんだカンダで下心丸出しの業界人を蹴り飛ばす殴り飛ばす順子社長を見ていると安心できるというか本当に黒いところまでいかない一定の安心感が出てくるなぁ。最終的にWake Up, Girls!を守る砦になってくれているように思うところ。 社長も真夢ありきというか中心に添えたからこそ真夢ありきのWake Up, Girls!になったからこのあたり他の6人をどう盛り立てていくのか…。真夢の話を中心にやりすぎると7人としてのWake Up, Girls!が目立たなくなってしまうところだしね。

 Wake Up, Girls!のファン第一号と思われる太田君がいいやつ過ぎてなんだか心洗われる気分だった。最後に掲示板に書いていた言葉はそれこそ復興にも繋がるところだよなと思う。一度失敗したことへの再挑戦って考える以上に大変なことでもあるし。

 I-1とWake Up, Girls!の直接対決はどうなるのだろうか? 次回の真夢と志保の邂逅がどう出てくるのか。

 次回 「天国か地獄か」 
関連記事
プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク