アニメガタリズ 1話 「ミノア、アニメルーキー!」 感想!

アニメ、見る?

アニメガタリからアニメカタリズへ

 この作品東宝シマネズで幕間CMとして展開されていた「アニメガタリ」の前日譚にあたる作品だって特別篇で初めて知った件。そういった意味では完全なオリジナルではないけれどもこのシリーズに乗って本編そのものも新たなる展開があったりするのだろうか?アニメを作る側でもアニメそのものでもなくアニメを見るものを中心に添えた作品。

 アニメを見る者たちの協奏曲。初心者から上級者まで楽しめる。と言うか確実に壁で戦争はじまるだろこれ。その初心者と上級者の壁をどう転化していくのか。もう訳が分からないよで戦争勃発しか見えてこないわけではある。難しところはあっただろうけれども実在名使ってほしかったかなという思いもあるかな。

 ねこ先輩ことねこの謎だったり判明するのだろうか?この作品においてファンタジー要素は謎要素ではあるのだからどう収拾つけるのか。それともほったらかし?

 次回 「ツドエ、アニメガタリズ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示