魔法使いの嫁 1話 「April showers bring May flowers.」 感想!

小さな翼を授けられた瞬間

WIT STUDIO×マッグガーデン

 って同じIGポートなのにマッグ系の作品はIGに買収されてからというもの全然関連企業がマッグ作品をアニメ化することはなぜかなかったんだよね。もっと前に同じグループ内でIPを生かす方向に動いていてもおかしくはないんだけれども。 OVAの劇場上映版の時から3話までは先行展開されていたけれどもOPとEDと予告が付いた完成版がこの1話となっている。

 ということで1話としてはその追加されたのはその3つかな。細かいところではサブタイトルの表示位置が中央になった。先行版では左下だったはずなので。というか先行上映版の時点でかなり本編そのものは制作されていたはずだしそこまで変更がないのも当たり前ではあるけれども。 やはり本作も原作をコンテの下敷きにしているのだろうか?

 魔法使いと弟子の嫁。不思議な関係ではあるけれどもそれが智世を変えていく。 子供時代はOVAを見るとより分かるけれどもOVAの展開をさらうことはあるのかな?触れるくらいはあっても不思議ではないけれどもどうだろう?

 次回 「One today is worth two tomorrows.」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示