セントールの悩み  5話 「南極人って噂が一人歩きしてるみたい。/でも、結局、南極人って歴史もルーツも謎だよね。」 感想!

疑問が噂に、噂が真実味に、真実味が事実に

スーちゃん回

 南極人スー最初から最後までのメイン回。南極人はどおちらかと言えばこの作品の独自要素という側面が強い人類ではあるのでよりメインになってくることはこれから先も多いだろうと感じるところではある。ある種メインヒロインっぽいメインヒロインではあるのでこれからより彼女の胸の内に迫っていくことも多いだろうな。

 南極人が抱えるものはある種現代社会の闇そものものであって触れてはいけないものではあるんだよなぁ。触れてしまってはある種もはや戻れない道へと足を踏み込んだと同意義ではあると感じるところではある。だからこそスーと姫乃亜達の交流は綱渡りをしているともいえるところ。

 これから先スーと姫乃たちの交流も多くなってくるだろうけれどもスー以外の南極人もちゃんと登場するかな?そのあたりどうなるのか…。まだまだ展開してほしい話はあるわけで。

 次回 「先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福?それとも不幸?/本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示