RWBY VOLUME1-3: The Beginning #3 感想!

白き牙

VOLUME1完結

 3話で1章目の完結になったわけだけれども2章目は4話ぐらいかなぁ。学園生活編が丸々カットされてしまったのは少し痛いところではあるんだよなぁ。それこそジョーンの為の章であるとこじんてきには思っているし尚且つルビーたちの部屋がなんであんなことになっているのか交流を深める場でもあったからなぁ。

 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLEにルビー参戦ということでいつか「RWBY」単独のゲームも出てくるだろうか?最初は格闘ゲームというのもこの作品らしく感じるところではあるし、次なる先が単独ならばRPGとかも作れそうな世界観は持っている訳だけれどもぜひともこの世界に出してほしい。

 後半の要素の為にホワイトファング関連の話はより必要になってくるところではあるからなぁ。そういった意味では交流を深めるところもこのホワイトファング遭遇篇には必要ではあるのだが、キャラクターが弱くなってしまうとは感じるけれどもやっぱりそちらへの誘導的な意味合いの方が本作は強いかな?

 next #4
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示