セントールの悩み  3話 「小さい子のあのバイタリティは何処からくるの?/時代や年代を問わず、魔法少女って人気あるよね。」 感想!

その姿を見守っている

ちーちゃんずとすえ・紫乃登場。

 末っ子ずというか姫乃たちの主流の線から少しだけ外れているのが紫乃とちーちゃんたちの世代の話であると思う。姫乃たちとは少し違った世界からこの世界を見ているというべきではあるのだろうか?別の視点からこの世界の日常をやっているからこそ世界がより補強されていくというか。

 原作だとちーちゃんたちも成長しているからいつかその辺りの展開も見てみたいなと感じるところではある。OPが展開を示しているのだとしたら姫乃と紫乃の異世界日記辺りもみることが出来るかな?大元の通りにはやらない可能性もあるからアニメらしい異世界記にはなるかもしれないけれども。

 プリティホーンの話はもっと展開されるかと思っていたがさすがにそれは出来なかったか。こうなってくるとメイン構成としてはやはり原作以上に姫乃たちに寄ることになるのだろうと思う。

 次回 「ラブレターをもらって困惑する…その心は?/UFO、UMAの類を信じるか信じないかでタイプが分かれるよね。」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示