Re:CREATORS-レクリエイターズ- 13話 「いつものより道もどり道」 感想!

世界は簡単に裏返る

総集編ではあるけれども転んでもただでは起きない

 総集編。ただ総集編をやるというには趣向があった方がいいということでメタにメタ重ねた形の総集編。メテオラさん視点で完全に一部登場人物がdisされている。まみかと真鍳の原作に関する情報が出ていたりと補完フォローする形も少しだけ含んだ総集編ではあったかな。ある種こういった総集編があればこそというかこれが基本趣向になればよい。

 メテオラさん(妄想)メテオラさん(毒舌)による独断と偏見の総集編。メタに更なるメタ乗せたのはいいのか。これ一回限りだからこそよいと判断されたのか。その答えを知るものは少ない。でも確実にメテオラさんは一部登場人物に対して怒りを持っていて一部登場人物に対して格下に見ていることが分かったことだけでも良しとするべきではあるのかもしれない。

 真鍳の設定の話とかを考えるとやっぱりそれぞれの作品をこの為だけに取っておくのは勿体ないところではあるよなぁとしみじみ感じるところではある。どこかで出していかないものか。でも真鍳の学校滅殺事件は胸糞悪くなりそうではあるが。

 next #14
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示