セントールの悩み  1話 「なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。/マラソンって人生の縮図だって、知ってた?」 感想!

少し違う日常の日常

ついにセントールもアニメ化

 この作品ももっと早くアニメ化するものだとばかり。個人的には徳間の双璧モン娘より先かぐらいの気持ちでいたんだけれどもね。しかしながら絵梦がメイン制作になったのは驚きではあるけれども、日本ではこういった亜人・獣人作品はな時のないところもあるので双ったのかなとも感じるところではあったりするところ。

 エピソードはかなり厳選される形になっていうみたい。単行本1話目からのスタートではないしやっぱり姫乃メインの話を柱とした構成でいくのだろうか?この作品らしいというかディストピアの所をどうするのかというのがアニメにとっての岐路であると思うのでこれどうするんだろうとずっと思ってはいるけれども。 スーちゃん登場まではストーリーテンポは速いんだろうとは思う。EDだけ見るとたま主役感があるが。

 姫乃屁の表現というのは難しいところではあるだけにどうしていくのかというのが大きな問題。いろいろと個人的には心配した作品ではあったけれどもちゃんとらしさというかストライクゾーンに球を投げてくれた感じがして一安心。後は慣れが出てくればうまく作品としてより動いてくれると思う。 あとはちーちゃんや紫乃が出てくる時が楽しみだ。

 次回 「美しさって、諸刃の刃ナノであった。/水に生きる水人、陸に生きる山人ってまんまじゃん。」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示