Re:CREATORS-レクリエイターズ- 10話 「動くな、死ね、甦れ!」 感想!

世界は躍動へと動く

1部完なのか?

 パワーアップの条件として前々から提示された居たものがそのまま正解だったということでもあるのかな?どちらかといえば原作者と被造物の心が一致していないとパワーアップすること新たな設定を付け足すことが出来ないという部分はあるように感じる。また一時的な情報の拡散は一時的なパワーアップにしかならない。

 人の心によって被造物が動くのであれば人の心によって被造物がこの世界に顕現できるかどうかが決まる。人の心が光へと動くならばアルタイルは消え去り、人の心が闇へと蠢くのならばセレジアたちが弾かれる。創造者と創造物の戦いで理ながらもそこに中間者である受け手が存在しているように感じられるし、彼らによってどちらの世界も大きく動いていると思う。

 1部完と言えば聞こえがいいが謎や遺恨が増えただけのようにも感じられるところではある。増えたものをどのように片づけていくのかも重要ではあるけれども…。

 next #10
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示