Re:CREATORS-レクリエイターズ- 6話 「いのち短し恋せよ乙女」 感想!

乙女の言葉には

真鍳ちゃんはやっぱりこういうキャラ?

 OPの印象からトリッキーなキャラクターで物語を動かす側の人間かなとは思っていたけれどもそこからあまり離れていなかったように感じる。真鍳は軍服にもメテオラにもつかない第三の陣営としてしばらくは動くことになりそうではあるし、彼女が被造物としてこの世界で殺されたらどうなるのか?と言うのを魅せる側にもなりそうな予感は少なからずする。

 真鍳の能力は上手く使えば逆に真鍳を追いつめることが出来そうではある。言うなれば言葉によって放てば必ず心臓に突くというのを確定させている訳ではあるのだから。真鍳がセレジアたちの戦いを見ているのはやっぱり情報収集の意味合いが強いんだろうな。この世界で大人しくしているキャラクターではないだろうし中盤まで大きな存在として物語りの上に君臨することになりそう。

 こうしてみるとセレジアの能力やメテオラの能力が万全ではないところはあるから戦力としてセレジア側が劣ってしまっているんだよな。この苦境がこれから先も足かせとしてやきもきすることが大きくなりそうではある。

 next #7
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示