冴えない彼女の育てかた♭ 14話(1話) 「冴えない竜虎の相見えかた」 感想!

竜虎は高みを目指す

これが本当のリスタート

 ゲーム制作はどちらかといえばまだまだ完成に向かっている状況ではないけれど、前シリーズの繋がり的な物は0話に(さらに言えば0話のOPに)集約された感じではあるかな。倫也の知らない彼女たちの物語本編というよりはガールズサイド寄りの物語ではあるが終盤の展開を意識した英梨々・詩羽回でもあるように思える。

 お互いにライバルでありお互いに認め合いいた外にいがみ合っている不思議な関係。智也という存在がなければ繋がることもなかっただろうし尚且つこうしていがみ合うこともなかったであろう2人。それでも認め合うところは認め合うことが出来ているのは犬猿の仲というよりはほんと虎と龍と言った感じでどちらが本当に強いのか常に腕試ししているようにも感じられるところではある。だからこそ2人はトムとジェリーのようにケンカしているからこそ強いと思える。

 蚊帳の外状態な倫也と恵ではあるがこの2人がいればこそ今のゲーム製作は動いているようにも感じられるんだな。ある種倫也だけでは崩壊し、恵みがいなければ動かない。この4人だからこそ出来上がり動き出す何とも言えない関係が築かれているように感じられるところだ。

 next #2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示