サクラダリセット WEB先行 1~4話 感想!

アンドロイドは涙を流す夢を見る

MEMORY in CHILDREN 1/3 2/3 CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2

 サクラダリセットのWEB先行版である。一気に4話まで先行する形。絶対に実写版の後編予告ネタバレってレベルじゃねーぞ。でもこの1~4話を見ただけでも実写版の再構築がどれほどのものかってのが分かってしまうってのも。アニメ版は菫のことを考えてからか中学生の時からスタートしている。だからこそ全体的に言えば行き着くところは同じだけれどもコースが違う2つの作品と言ったところだろうか?

 BGMを鳴らさないシーンも多いからそれこそ淡泊に感じてしまう所も多いけれどもどちらかといえばストーリーを魅せなければいけないタイプの作品だからこそ余計な部分セリフを見る為に邪魔になるものを極力出さないってスタンスでもあるのだろうな。時間表記もあるけれどもアニメとしてもこのリセット描写が肝になってくる部分でもあると感じられるところではある。ごっちゃになりやすいところではあるからどのように分かりやすい展開へと見せていくのかというところ。

 OPもEDもなし。と言いつつラストだけにはEDが付いた形にはなっているけれども、OPは3話ぐらいからスタートになるのだろうか? 菫との出会いは重要になってくる部分ではあるしこれが本当の意味でのキーポイントではあるのだからこれを先に持ってくるところはよかったのかそれとも…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示