サクラクエスト 1話 「魔の山へ」 感想!

集え冒険者たち

次なるお仕事は町おこし

 花咲くいろは・SIROBAKOに続くお仕事シリーズの第三弾がこの作品というのが子公式上では謳われているけえども前2作品はどちらかといえばインフィニット×PA作品ではあるので、PA×東宝のこの作品と氏て集大成的なことを謳うのは違うかなとは思っている。どちらかおいえば親戚な作品ではあると感じるところ。

 就活生狙い撃ちの観光アニメ。何もないところから何を興すのか。PAの本社周りはのどかなところでもあるわけでだからこそ町おこしという意味では随分前にテーマとして挙がっていても不可思議ではないと思うところ。間野山市の位置を感覚でいうと東京都内ではありそう。望まない仕事を引き受けることになったという意味では緒花に近い印象を受けるところではあるけれども田舎嫌いである吉乃が間野山を引いては自分の故郷を好きになっていくまでが描かれることにはなりそうだ。

 いわるゆPA作品はマワリノキャラクターが濃ゆい人たちで固まっているけれども本作においてもそれは変わることはなさそう。元国王の丑松とか、サブキャラクターをどのように切り取っていくのかも一つのポイントにはなってくるんだろうな。今回は吉乃としおりくらいしかメイン処の出番はなかった訳ではあるが次回は5人揃うみたいだから一気に展開させていくことになるのだろうか?

 次回 「集いし5人の勇者たち」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示