Re:CREATORS-レクリエイターズ- 1話 「素晴らしき航海」 感想!

神が神を想像し集う場所

Fateのようなそうではないような。

  広江礼威× あおきえいのコンビによる新作アニメ。書く世界からやってきたキャラクターたちに対する設定は緻密に作られているそうだがこの作品だけに抑えておくのはなんだか勿体ないような感じもするところではある。それこそスピンオフシリーズとして世界から世界に広がっていく可能性もなくには無いだろうが。 FateであってFateではない成敗から世界を見た物語のように感じる。

 物語の鍵を握る軍服の少女。この子が世界の要であるとしたら彼女の世界が中心点となる現代世界の人間ではあるんだろうな。それを考えると冒頭で投身自殺した子が軍服の少女である可能性は十分にありそう。何らかのつながりがなければあの描写を入れる必要性があまり感じられないと思うし。死んだことによって神の一部となってこの事態を起こしたと…。

 こっちにきた世界外の人物がこの世界で死んだらどうなるんだろう?強制的に元の世界に変えるだけなのか。作品ごと…その作品自体がセカイ自体が消えてしまうのか。想像されたもの自体が消えるとなればそれこそに緊迫感は出てきそうではあるけれども…。

 次回 「ダイナマイトとクールガイ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示