リトルウィッチアカデミア 18話 「空中大戦争スタンシップ」 感想!

光が集うとき奇跡が起こる

魔法仕掛けのパレードから出典が

 「魔法仕掛けのパレード」はこの世界では行われていないのでスタンシップは登場しないものだとばかり思っていたけれどもこんな形で登場を果たすことになるとは予想外だった。アツコの手によって恐ろしいロボット物へと変化したのも驚きではあるのだけれどもね。トリガーはロボットorロボット風味の造形を出さなければいけない決まりがあったりするのか?今石チームは抑えきれない衝動があるのは確かではあるが。

 待望のコンスタンツェ回。シリーズでコンスタンツェが登場してから一番セリフ量の多い回だった。今までのすべてのセリフを集めても今回に勝る回なしだと思われるのが恐ろしい。ワイルドハントで意外な才能を発揮している訳で春が、もうコンスタンツェにいろいろとやってもらえればクロワよりも魔法・魔女界に革命を起こしてくれるのではないのだろうかと。

 クロワがしていることも着実に進んでいるようではあるけれども、それ以上にアツコ側の戦力も整いつつあるように感じられるのだ。クロワに対してアツコがどのような答えを出すかわまだわからないが、仲間たちと育んできたものは重要ではあるのだと思う。

 next #19
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示