リトルウィッチアカデミア 16話 「ポホヨラの試練」 感想!

耐えることこそ次が見える

トナカイの糞が付いた杖

 トナカイ見つけたあたりからのノリがなんだか往年のガイナックスってな感じがしてきた致し方ない。そりゃあガイナから分離したチームだけどさ。狙ってこのノリは出せないんと思うんですよ。アツコが忍耐力を得たことによって生まれ変わればいいけれどもアツコだからそんなことはなさそうな。

 1000年に一度起きるか起きないかの軌跡なのにこんな所で奇跡おきすぎだろ。そういった意味合いでは杖がアツコを選んでアツコの為に言の葉復活を早めるように世界を自由意思によって作り変えているといっても過言ではないのかもしれない。杖が持ち主を選ぶのであればそのようなことが起こっても不思議ではないと感じる。

 久々の3人娘メインの回だった感じが久々に軽いノリだったわけだしここ最近はシリアスなノリばかりしていたからなぁ。イエティもスマホを操る時代だからこそこの奥ゆかしいギャグのノリは忘れてはならないと感じるところ。

 next #17
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示