ハイキュー!! 6話 「面白いチーム」 感想!

ニューケミストリー

練習試合

 VS青葉城西高校との練習試合 ある種烏野高校の今ある問題点はこの練習試合によってすべて洗い出されるわけか。青葉の監督曰く面白いチームと称された烏野高校だけれどもこれから戦っていくにだされた問題点はそれこそ表面上に出ている以上に多いだろうな。 まだまだ本当のチームとしての機能はそこまで果たすことが出来ていない部分もあるだろうしね。

 飛雄は烏野高校だったからそれこそ翔陽と出会っていたから変わることが出来たかぁ。もしも翔陽とライバルとしてそのまま高校時代も出会っていたら王様は王様のままで青葉西城高校のバレー部はとんでもないことになっていたかもしれないのか。そう考えると神様って時時恐ろしい偶然を生み出すなぁと。 まだまだ翔陽と飛雄の歯車は荒削りの状態だけれどもこれからどう研磨されていくことになるのだろうか?

 青葉の本気はどうやら次回のようだ。 新たに表れた正セッターは公式の試合でも今回の練習試合でも烏野高校を苦しめることになってくるのだろうな。 
 それにしても龍之介の顔芸は癒しの域に到達しつつあるような。

 次回 「VS大王様」
関連記事
プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク