CHAOS;CHILD -カオスチャイルド- 0話 「CHAOS;HEAD-カオスヘッド-」 感想!

その目、だれの目?

まさか新規総集編が見られるとは。

 TVシリーズの放映が2008年なので実に9年目にして新規総集編のアニメが見られるとは思っていなかった。チャイルドとヘッドは共鳴関係にあるからこそ描かなければならないこともあるからこその総集編。1クールでも無理くりなところがあるのにそれを30分に纏めるとか無茶しやがるぜ。原作ライターの林さんじゃないと30分で重要なところだけ出すというのもムリだったんだろうね。

 でも本当のところを言えば2クールでリメイクしてほしかったから、9年目の総集編は、リメイクするのムリって言われているような感じもしてなんだかうれしさと同時に寂しさを憶えるところではあったりして…。9年たってもないと晴人はナイトハルトのままってのは嬉しかったからこれがきっかけでもう一度というのが現実になればいいな。

 渋谷崩壊に関わる出来事だけを抽出したかのような総集編。ヒロインも3人しか出てこないという。恐ろしい総集編だがTVシリーズではカットされた「将軍の贈り物」がここにきて回収されるとは思わなんだ。 渋谷崩壊したということとそれに拓巳たちが関わっていることだけ示せればいいということでもある総集編というよりは超ダイジェスト。
 想像を裏切るという形ではシュタゲの別エンド以来ではあるがこうしてコンテンツに刺激を与えるという意味ではメディアミックス作品らしいのかもしれない。

 次回 CHAOS;CHILD -カオスチャイルド- 1話 「情報強者は事件を追う」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示