リトルウィッチアカデミア 1話 「新たなるはじまり」 感想!

輝く魔女の秘密

アニメミライ→劇場版そして…

 ついにTVシリーズ。アニメミライから4年の月日が掛かったけれどもアニメミライ・たまごから大きく花咲く作品が寄りでてきてほしい。TVシリーズになったのは2作品しかないわけで。2クールのTVシリーズ化ということもあってか最初からリスタート。アニメミライと劇場版における物語も時系列の中に組み込まれるだろうからどこの話数に入っていることになるかな?

 思えばアッコ・ロッテ・スーシィの3人が出会うエピソードは映像化されていないわけでTVシリーズは全てを繋ぐ壮大な補完の物語でもありそうだ。3年間の学園生活が明言されたけれども、3年間丸々進むことになるのか?それとも1年間だけのの濃ゆいエピソ-ドが描かれるのかどちらになるのだろうか? ミライ・劇場版には出てこなかった新キャラクターも登場するだろうしやっぱりラストはシャイニィシャリオの正体ばれ?

 偶然だけれども運命的に出会ったアッコ・ロッテ・スーシィの3人がどのように中を深めていくことになるのか? 過去作品では関係性は出来上がっていたからこそその過程が丁寧に描かれることになるかなと思う。 この作品らしさはまだまだあるしどんどん出していってほしい。

 next #2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示