フリップフラッパーズ 6話 「ピュアプレイ」 感想!

いろなる世界

誰かが見た色と誰かが見る色

 ピュアイリュージョンが心の作り出した世界とするならば、特定の人物の中の心に入り込むことも可能というわけか。心を変えれば世界は変わる見る心も変わる。意図せずして人の心を作り替えてしまったわけだけれどもアモルファスを集めることによってたどり着くのは心を変えられる世界なのかな?

 ヤヤカたち側とココナたち側どちらが人の心を守ろうとしているのかというのは不透明だけれどもいろは先輩の心を通して最終的な世界を見せた形にはなっているのかもしれない。でも偶然いろは先輩の心の中を見て変えてしまったのははたしてよかったのだろうか?今回は後悔を消した形にはなっているけれども…。

 いろは先輩の心はパピカとココナ2つの側面があったんだろうな。両親の世界から逃げ出したい心とおばちゃんとずっと一緒に居たい心。だからこそ約束というものを見つけられなかったようにも感じられるし2つの心を一つにしたからこそ後悔を消すことが出来たようにも思う。心同士が繋がっているのならその心を変えた時他の人の心はどのような影響を受けてしまうのだろう?

 次回 「ピュアコンポーネント」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示