Lostorage incited WIXOSS 5話 「友達/絆と鎖」 感想!

絆は鎖より重く卵の様に割れる

リルも大概バトル狂だよなぁ。

 すず子は明確なウィクロスの楽しさも見いだせずにセレクターバトルでの戦いに赴いてしまったところがある死周りに一緒に楽しむ人間もいないから強く慣れないまま勝つことに対する執着心なり意味合いを見出せないまま負け続けている感じに。明確に勝利に対するものが掴めれば強さを発揮するのだろうが。

 すず子と千夏の決別。そこにかつてあった関係はもはやなく、そこにはウィクロスセレクターバトルの餌食としての2人が存在するだけ。勝利を欲すれば欲するほどに、逃れようとするほどにセレクターへの闇の中に埋もれていく心。強く自分自身を保つにはそれこそ翔平の様に目的を持って行動するほかないのだろう。

 90日間生き残れば記憶は失われるが生き残ることはできる。ある種抜け道ではあるけれども…この抜け道が何か大きな意味を持ちそうな感じもするところでもあるかな。
 紅はある種前シリーズにおけるウリスのような役回りの人間ではあるからウリスのことを考えれば大きく堕ちることになりそうだし最終的には堕ちてもらわないとキャラクター的には損に見えるしそうならないといけないような。

 次回 「バトル/過去と現在」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示