響け!ユーフォニアム2 15話 「まなつのファンファーレ」 感想!

特別が解ける時

1時間の2期・1話

 一気に花火大会までということは1クールとはいえ関西大会本番までコマを進めることになるのかな? 原作は完結しているからそこまで一気に行くというのもあり得るが。 聲の形と同時並行作品ではあるので1期地点の演出や物語運びとはまた違ったものが見れそうだ。今回の突出した背景なりOPやEDもパターンから外したものとなっている訳だしようやく溶けだしたものが血となり肉となったのかもしれない。藤田春香さんは新たな京アニ監督候補となるだろうか?

 山の前には谷がある。普通に地続きで始まるとは思っていなかったけれども金であることを確実に示したのは劇場版であるので演出的にそちら重視というところもあるのかな?癖があり過ぎる新たな人物たちは嵐を巻き起こすことになるのは当然としても1年前に起こった確執に関して詳しい状況が明らかになることはあるのだろうか?それこそ原因位は掴ませてほしいけれども…。そのカギとなる存在であろう希美が現れたことは部にとって何を暗示しているのだろうか? 

 そういったことを経験しての見えない壁を取り払えるのかというのは物語的に大きなポイントになっているんだろうな。真博が言っていたことではあるがそれを見透かされたというのはギスギスが表に出ていることでもあるのだし本当の意味で取り繕えない。だからこそ麗奈が起こした騒動は経験になっているはずだし部を掛けるきっかけであり、わだかまりを除くための序章でもあるのだろうと思う。久美子がモノローグで客観的になり過ぎているのも気になるけれど

 next #2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示