ブレイブウィッチーズ 2話 「羽ばたけチドリ」 感想!

翼をもがれ翼を受け継ぐ

ここで退場だと・・・。

 じゃあ誰がひかりを導いていくというのか。孝美の退場は今までにないものとして投入された要素ではあると感じるけれども、まだブレイブとしての歯車がうまくかみ合っているようには感じられないところではあるんだよなぁ。何かあと一押しが足りないというか折角の新シリーズなのだからもう少しキャラクターを動かしてからでもよかったと思う。

 ひかりが一人になって周りに頼れる人がいなくなったことによってひかりが成長するきっかけが今回の孝美の退場なのだと感じるところではある。だが孝美の退場はまだキャラクター同士がかみ合う麻枝から違和感を感じてしまう所も少なからずあるかなとおもっと関係をもみほぐしてから今回の一件であればより盛り上がったように感じられるところではある。

 502とひかりの関係がどう変わっていくのかが大きなポイントに設定されているのかな?最初はギスギスだけれども何かがきっかけでという感じで501が比較的仲良しだったからその反動でもあるのだろうか?

 次回 「第502統合戦闘航空団」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示