テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 12話 「戦争 The War」 感想!

穢れの渦中

男たちの出番は2期へ

 まさか本当にスレイのハーレムで始まってハーレムで終わるとは。こんな風に男たちに最終的に出番があまりないというのもちょっと驚きではあるが。アリーシャの部隊も女性主体(少なくとも中核・上層部は)の部隊編成になっているわけだしアニメとして女性陣の出番が増えたのはちょっと意外だな。

 ようやくというべきなのだろうか?災禍の顕主が現れたことによってスレイの主目的がよりはっきりとした形になったと思う。倒さなければならない相手を見つけたことによってスレイの果てのない旅も主目的を追っての旅になってくる。災禍の顕主と戦うまでにはまだ時間は掛かるだろうがスレイはより成長を求められるのだけは確かだろう。

 OPでアリーシャとロゼが共闘していたシーンが今回の共闘シーンに繋がるところではあるのだろう。アリーシャの怪我がこれからにどう影響していくのかは見えないところではあるが…。

 次回 「災禍の顕主」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示