ブレイブウィッチーズ 1話 「佐世保の魔法少女?」 感想!

新たな架け橋

物語のバトンは502へ

 ストライクではなくブレイブつまりは初めてTVアニメシリーズを501ではない部隊が主役に躍り出た。ある種501は超えられな壁になっているけれどもその壁をぜひとも壊して新たなる舞台へと引き継いでいって最終決戦の世界中のウィッチ大集合をより業火に盛大にそして熱くしていってほしい。502は部隊としてどのような活躍を見せてくれるのだろう?

 ひかりは魔法力はないけれども体力はある。この魔法力のなさが後々に大きな問題なり物語の山場として活用されることになりそう。そのうち一人で世界一周するウィッチも登場したりして?扶桑魂もしっかりと持ち合わせているみたいだしそれこそここぞというところでは主役らしさを見せてくれるかな? 姉である孝美との関係が序盤で野焦点となってきそう。

 目標だけれども超えられない壁でも超えたい壁であるからこそ孝美の存在は光を強くする存在であるように思う。いつもだったら1話で扶桑を離れてしまうことが多いけれども今回は家族間の別れもより描かれることになるのかな?

 次回 「羽ばたけチドリ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示