この美術部には問題がある! 8話 「秘密の部屋/れっつ とれじゃーはんと!」 感想!

先人も未来は読めない

美術部の財産

 コレットと同じように石膏像に悪戯したりする先輩がいたり、宝の地図と称してエロ本隠したりしている先輩が美術部に存在したとはというかこれはもはや美術部の宿命といっても過言ではないのだろうか?先人たちと同じようなことをしているのを幾度となく見ているし血が血を呼び寄せるのではないのだろうかと。

 ぜひともエロ本隠しと石膏像板ピエロ化事件のエピソードは見てみたい。宝さがしは確実に男子部員にのみ引き継がれていくことを狙ったものだろうとは思うが美術部だから女子が見るという可能性を考慮しなかったのは何ともこの部らしいという感じではあるかな。解き放たれてしまった先人の知恵はもはや黒歴史と称されるほかない。

 まだまだ探せば先人たちの痛すぎる遺産がわんさか登場しそうな気もする四、今の美術部の負の遺産もこれから後世に引き継がれていきそうな予感がしてくるのは気のせいなのだろうか?

 次回 「魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示