NEW GAME! 6話 「発売……中止とか?」 感想!

休日は休日ではない

休むのも仕事のうち

 アニメ表現的な意味合いで修羅場的要素が排除もしくは抑えられているように感じられるところではある基本方針的にそうなることを強要されたという可能性が大きいと思えるのが何とも暗黒社会に染まった感じはあるけれども…。暗黒社会から解き放たれるためにそういった要素に食らい尽くされることはなさそうだ。

 休日それは魅惑の響ではあるけれどもスケジュールがかなりかっちりしていないとこの時期にこうした休日が取れることはなさそうな感じもあったり。イーグルジャンプはそこまで大きな会社ではなく中小の方だろうし一作入魂したいるではあろうとは思うからスケジュールは最初からかなりきっちりした方式にしているのかもしれない。追い込みかけられたらまた違ってくるのだろうとは思うけれども。

 何気ないところにフェチズム入れ込むのもまた仕事。仕事を描くことによって仕事が成り立ちそれによってまた新しい仕事が成り立つ世界も世の仲もまたまわっているのだ。

 次回 「新人の教育はしっかりしてください」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示