NEW GAME! 4話 「初めての…お給料…」 感想!

始まりの使い道

給料明細…税金の額に心穿たれる

 給料明細回だ…。給料が振込み全般になったことによってほぼほぼ無くなってしまった封筒主義。今も封筒主義を貫いている企業や職種ってどれくらいあるのだろうか?いつの間にか漫画やアニメだけのものになっていって何時しか幻想のなかでも封筒主義は見なくなって完全に消えてしまうんだろうな。

 初めての給料の使い道。でもこういった明細を貰った直後に引き落として何かを買うってのも珍しく感じるのは個人の差ではあるかな。さまざまな使い道があるけれども思い出すことが出来ればそれだけでも十分いいように感じる。こういったことって人生で一度だけの特権ではあるわけだし。思い出したときにいい思い出になればそれが幸せでもあるのかも。

 徐々に地獄のマスターアップ前が近づいてきている。はたしてこの地獄を乗り越えることが出来るのだろうか?その先にはまた再び楽しいことが待っているとしても新たな試練も待っている訳で…。

 次回 「そんなに泊まり込むんですか?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示