Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!! 10話(通算42話) 「姫の元へ」 感想!

私の選択

姫は救出するものされるもの

 拉致されてから10話かかって救出。今までならばここでラストを迎えることになっていたけれども今回は12話構成だからここで終わりではない。ついに美遊世界のかっこいいと噂される士朗も復活し最終決戦の時が近づいてきたように思う。このままいくと無事脱出ENDとなるわけではあるが、過去篇となる5期はあり得るのだろうか?

 東周の骸を被ってルールブレイカーによって正体を現したのは現状の戦闘からするとよかったのかそれとも悪かったのか。その答えを現状見出せるわけではないけれども、イリヤたちの行動こそがこのありえないと思われた結果を導き美遊を救い出した。それこそイリヤガ宣言した美遊も世界も救い出すことに繋がる道が見つかることの暗示でもあると思う。

 洗脳されていた凛とルヴィアも救い出してようやくフルメンバーが揃ったわけだしこの戦いでようやく風が吹いてきたことを実験することが出来るかのようだ。美遊世界の士朗がはたしてどんな活躍を見せてくれるのだろう。

 次回 「独りじゃない」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示