NEW GAME! 3話 「遅刻したらどうなるんだろう」 感想!

日々精進

VS村人

 村人一体追加につきバグ5倍チャンス。アニメメタ的なことを言うと青葉がモデリングしたモデルをその都度に合わせてモデリングするというのもめちゃくちゃ大変だよなぁ。それこそ微細な変化をつけなければいけないし何よりも最初と最後の性一目瞭然で分かるようにしなければならないし使えるシーンなんてこの1話の為だからなぁ。ほんと無からの創造とは宇宙を作り出すことに等しい。

 展開的に言えばオリジナルのシーンも多かったかな。いろいろと補完が入っているといったほうが的確になるのだろうか?モノづくりをしているとラストの青葉の様に天啓が下りてくることはままあること。だからこそその典型の為に日常を広げていくことは大切なことであるように感じる。日々精進するからこそ何かは見えてくるのだと。

 まだまだゲーム作りは序盤だけれども、青葉はすごい時に入社したとも思える。物量作戦に突入して一気に村人補完計画していたりオブジェクトとか量産されている時期だし(だからこそ新人教育投げられたともいえる)本格的なデバックもこれからだろうし…つまりは、青葉の本当の地獄はこれからだ!

 次回 「初めての…お給料…」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示