テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 3話 「イズチ Izuchi」 感想!

旅立ちの光

導師の夜明け越え

 スレイがイズチを旅立つことになってOVAだった導師の夜明けで描かれた部分を消化したことに。しかしながらルナール戦が導師の夜明けよりもパワーアップしていた。序盤でこの戦いっぷりということは終盤になったらどうなってしまうのだろうかと思ってしまう所ではあるが、全体的に技術の蓄積の功が出てきた感じでもあるのかなと。

 アリーシャのキャストオフ。髪縛ってない方がより自然体に見える。全体的にヒロインという感じをアニメではより押し出されている訳だけれどもいったん離れたことでアリーシャを今までみたいに描けなくなるわけでもあるがこのあたりどうフォローしていくのかそれとも井編までの分だけゲームフォローという感じで補完したという感じなのかな?テイルズみたいな感じのRPGでキャストの髪型も自由にいじれるというのが標準化されるのはまだ先かな?

 ルナールがよく出張っている印象だからこうしてみるとラスボスやアイテムなんぞつかってるんじゃね。感はしてくるな。今回はOPをカットしてEDにOPだったりゲーム版のOPを出してほしかった感は少なからずするけれども致し方ないか。

 次回 「聖剣祭」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示