NEW GAME! 2話 「これが大人の飲み会……」 感想!

大人の階段

そういえばマルチディスプレイじゃないな。

 イーグルジャンプはそこまで大きな会社ではないような感じだけれども、戦闘とかは基本外注構成なんだろうか?そこまで深いところまでやるのはこの作品の本質から離れてしまうところではあるので、でも日常とお仕事アニメを融合させるってかなり難しいようにも感じられるところではあるかな。

 高校生主体の他作品では決して見ることのできない居酒屋シーン。それそれで新たなる風を引き起こしたようにも感じられるところではあるかな。これから先年月を経ていくことによって今はたどたどしい青葉も何時しかコウの様になりさらにはひどい酒癖を披露してしまったりすることもあるのかもしれない。絡み酒なんてしてしまった日にゃあ現状の青葉だと2~3日は立ち直れないことになりそうな感じもする。

 本家の社員数は少ないだろうし、基本的に新人は「自ら学べ」を実践させている感じは巣からなかなかお仕事観は少ないよなぁ。ストレス係数を減らすための措置なのかもしれない。だからこそ融合というのは難しく感じるところではあるのだが。本格的な仕事の良さをアニメとしてどのように出していくのだろうか?

 次回 「遅刻したらどうなるんだろう」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示