レガリア The Three Sacred Stars 2話 「宣告/JUDGE」 感想!

責務

姉妹と王

 EDが過去映像となっているけれどもこれだけでも十分にスピンオフを作ることは可能だよなぁ。現状ユイとレナの出会いに関することは明かされていないわけだしどうやって12年前の事件からレナがユイと出会ったのかその後の現状に至るまでの物語を日常シーンとして描き出すというだけでも十分できそうだと感じる。

 レガリアを巡る戦いというよりはレナが現状特別製っぽいから狙われているみたいな感じだ。人体消失の一件を引き起こしたのは少なからずレナが関わっているからこそレナを手に入れれば人類の覇権を手に入れたようなものでもあるのだろう。現状から考えるとそれこそレナはユイの元に居ても居なくても様々な強欲に汚染されていくことになるだろうし、ユイとの関係もどちらにせよ崩壊するときというのは近いのかもしれない。

 レガリア持ちによって陣営が分かれている状態にはなっているのかな?そう考えると相手側の戦略というよりも物語はユイレナの2人に主役されるだろうし2人中心の展開が続くことにはなりそう。彼らが自分自身の責務を果たせるかそれとも心砕け散ってしまうか…どちらになるのか。

 次回 「真心」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示