NEW GAME! 1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想!

希望を胸に

きらら系のにゅーうぇーぶ

 社会人を主役に据えての作品は珍しいかつきららつまりは芳文社系の作品としても珍しい。というか芳文社が作品の販促としてアニメ化を入れ始めてから中ぁつたような気もしないでもない主体は女子高生辺りになっている訳であってバイトが主体でもあるしそういった意味では新たらしいにゅーうぇーぶ作品ではあるのだろうと思う。これから続くことが出来るのかは未知数ではあるとは思うが。

 ゲーム会社ではあるけれども最新の技術やシステムなど今回に関わることは常に刷新されていく世界ではあるのでそこを出さずに制作体制とか簡単には変わらないものを取り入れている作品でもある。だからこそゲーム作りが物語の中心でありつつもゲーム特性というわけではない作品でもあるかな。そこにその世界に関わる人たちを描いた作品であるのが真理というか核の一つであろうと思う。

 技術的なそして人為的な蓄積があるからではあるのだろうが全体的な4コマ同士の繋がりに違和感は感じなかったかなぁ。こればかりはやってしまうと切り替わりが分かってしまう所だとは思うので上手く津長道あったように思うし、それぞれのキャラクターの出して覚えさせることをうまくやっていたように思う。

 次回 「これが大人の飲み会……」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示