アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 13話 「西から来た男」 感想!

新たなる風

セカンドシーズンスタート

 出向?出戻り?分割ではない新たなダイハチの物語。前回のラストから時間が経っていることもあってかダイハチを取り巻く環境が大きく変化していることが一番作品の雰囲気を変えたように感じられる要素かなと。なんだか心なしか余裕を感じられるというべきか窮屈ではない仕事ができるというべきか。

 それぞれの新天地。今は離れ離れになっている訳だけれども結局それぞれが戻ってくることにはなりそうだ。新たなる事件の匂いもするところではあるが最終的に司稀やミュトスに繋がってくることになるのか。それともまた別の存在が絡んでくるのか…。でもミュトスとダイハチは今シリーズは協力関係に収まりそうな感じもするところではあったり。

 新メンバーも増えたけれども基本的にはそこまでやることというのは変わらないと思うし、どこで物語が大きく動いてくるかというのが大きなポイントになりそう。それぞれの掘り下げもあるわけだし割と早目に動かしてくるかなと思っているけれども。

 次回 「果てなき復讐者」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示