Re:ゼロから始める異世界生活 11話 「レム」 感想!

誰かが出来ないための誰かになる為に

屋敷編終幕

 レムがメインヒロインになった回と言えばいいのだろうか時間を掛けたヒロインの為の掘り下げ回だったように感じるところではあるし彼女のためにある回だったと思う。これから先レムがどのようにスバルたちと共に行動していくのかは分からないけれどもこれでこその展開を期待したいところではある。

 レムとラムの過去が明かされたわけではあるがその呪縛はそれこそレムとラムにとって忘れられないものでだからこそその呪縛を軽くしたスバルは彼女たちにとって掛け替えのない存在の一部になることが出来たように感じるところ。スバルにとってみれば長い時間を掛けたことにはなるけれどもその価値は十分すぎるぐらいにあったんじゃないかなと思うし彼もまたレムラムと共に少しだけ強く慣れたように感じるところだ。

 誰かが出来なことをを出来る誰かになる。誰かと誰かが補い合える誰かになる。時tぅ先的なことはしていたけれども気持ち的な問題でもあったかなと思うがレムはようやく言葉や想いだけではなく心からこの枠に入ることが出来たように感じるしそれが彼女が解き放たれた瞬間でもあるのだろうと思う。

 次回 「再来の王都」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク