キズナイーバー 9話 「万事急す……かしら」 感想!

痛い痛み

雨後の写り姿

 雨降って地固まる?でもそれぞれに大きな傷跡を作った形にはなっているからただ単純にそれというわけではない様に感じるところかな。ハリネズミ理論ではあるけれどもその先に痛みを超えた先のものが提示されるのならば人間という棘を持った人たちはどうなって心を温めることを選ぶのだろうか?

 心がより繋がったことによって心の声が通じはじめたわけだがそれは禁断の果実だったのだろうか?心の声に従ったとてそれが正しい判断につながるとは限らない。痛みは乗り越えてこそだが乗り越える痛みが分からないのだとしたら強く繋がってそれでも乗り越えることなんてできるのだろうか? 強く繋がって気付つけてもはやズタボロ。だからこそ見えないものもあるし見えるものもある。

 巡り巡って近づいたと思ったらまた遠ざかって。人の心って難しいというか複雑すぎる。心が分かっても分からなくても人が本当の意味で通じ合うことなんて不可能なんだろうか?

 次回 「好きな気持ちがむくわれないかもなんて重々承知の上だろ?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示