キズナイーバー 2話 「こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯軽く余裕だっつーの」 感想!

繋がる意味

ミッションザファースト

 それぞれの心や記憶に対するミッションが続いていくことになるのかな?それで続いていくだけだと何かしらの大きなことが起きないと単調になってしまうように感じられるけれども、これから先このミッションを通じて何が得られていくことになるのだろうか?それともその先の先に何かがあったりするのか?

 まずは自己紹介という名の知られたくないこと探し。絆の傷を深めていくには心の壁を相手の知らないところまで知る必要があるということなのだろう。これを繰り返していくことによって絆を深めていく。でもそれを知ってしまったことによる弊害や勝平のようにそもそも知らないことに対することだったりこのシステムニは穴がある。それが何かに使われるのかそれとも勝平と法子の為だけのシステムなのか…。

 どこかで落としたりすることはあるのだろうがどこまでシステム維持がなされるかが一番の序盤におけるポイントなのかも。今までのことを踏まえての絆だから・・・そう考えるとシステムの先に案るのは異質だと感じる。

 次回 「どんなさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示