迷家-マヨイガ- 4話 「よっつんの川流れ」 感想!

自己の確立への確率

サブタイノ意味皆無成

 よっつんがこのままフェードアウトしてしまいそうだし氷結くんもフェードアウトしそうだししかしながらいなくなった人をOPやEDで狙ってアップしてくる攻撃は正直辞めてほしいな。これがなにを意味するのかというと確実に狙ってやっているわけだがら壮絶なブラックジョークだよなぁと。それでいて笑いに持っている方が大きいのだとしたらこの謎自体が劇という可能性は強くなる。

 人数が多いから消えるにしても相当数は駆け足で落としていくことになってくるのだろうけれども、これが幻覚や事故ということで落とされているのであれば周りの交流時間が足りないようにも感じられるところではある。そこに行きつくとしたらもっと横のつながりを強くして助かった時のことをより強くしていかなければならないはずだし現状だとそれ自体が弱いと感じるところではあったりするから…。ミステリーやホラーって科学だけでは想像つかないことは多いし。

 よっつんも氷結君もあとフォローなく長引くいざこざを起こしたから消されたような気もしないでもない。ヴァルカナはこはるんにフォローされているから助かっているような…と考えると次に消える人や誰が助かるのかというのも見えてくるところはあるかもしれない。

 次回 「ユウナ3人いると紛らわしい」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示