ハイキュー!! 49話 「極限スイッチ」 感想!

極限のその先

サードシーズン決定!

 いやぁ物語的に春体予選の最後までやらずにって感じだったので既定路線ではあったかな?ラストに明かすのではなくて途中で明かしt尚は意外だったが分割3クールという方向だったんだろうか?個人的に劇場版かなと思っていただけにTVシリーズだったのは意外なところではあった。でも後悔しているサードシーズンのサブタイ思いっきりネタバレだよねこれ…。

 青葉城西戦ついに決着。最後の最後まで息をのむことすら許されない極限の戦い。お互いにすべてを出し尽くしたと言ってもいい戦いがついに決着の時を迎えた。前回鳥野が負けた瞬間とはまた同じ戦いの瞬間になったことはやはり運命ではあるのかもしれないな。それを乗り越えたからこそ手にしたからこそ勝利の女神は引き寄せられる。

 謎の指導者は一体何者なんだろうか?でも諦めた瞬間に才能の開花の瞬間は無くなり諦めなければいつかは努力は開くことになるというのはこの作品らしさでありこの作品を通して伝えたかったことでもあるのだろうと感じるところではある。努力が報われるかどうかよりも花を咲かすことこそが想いを強くさせる。

 次回 「宣戦布告」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示