ハイキュー!! 45話 「払拭」 感想!

番を狂わせ

総てを歪める歯車

 VS青葉城西 三度やってきたわけではあるけれどもお互いに戦力が分かっていて対応力も見えているからこその番狂わせが必要ってことか。その番狂わせがどこまで機能するのか。全く誰にもわからないある種爆弾ではあるけれどもこの爆弾は誰が爆発させてしまうのだろうか?

 接戦だからこそここでの爆弾投入はお互いにとってリスクがある感じはするところ。でもそうしなければ先に背伸びできた方が勝てる状況にもなる。常に緊張感が流れているだけあってもう一瞬一瞬あたふたするしかない感じもしてくる。こういった緊張感が苦手だとどうしても見ていられなくなってしまう感じ。だがそれが勝負の醍醐味でもある。

 徹のサーブだったり賢太郎のスパイクだったり地味に青葉側の隠し玉多いのはすごいよなぁ。これどうやっているの状態ではあるしこれから先さらに厳しい戦いを鳥野はしいられるのか。

 次回 「壊し屋」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示