凪のあすから 18話 「シオシシオ」 感想!

誰も知らない世界

美海の恋は失われてしまった?

 おじょしさまの墓場のシーンがホラー演出過ぎて夢に出てきてしまいそう。岡田さん構成だから高い確率で西村純二監督による脚本回はあると頭の中にあったはずなのに今回から参加するとは全く想定していなかった。岡田さんのツボを的確に押さえているからこそ今回のシオシシオ探検の回を担当することになったのだろうな。 西村さんの脚本回は大きなストーリー上のポイントになることもttやいろはでは多かったので今回も大きなポイントになっているのだろう。

 うろこ様が遂に再登場したけれどもそれほど的確に物事を語らなかったなぁ。というか灯パパを移動させていたことに少し驚いたり。美海とうろこ様の会話はそれこそ美海のこれからに関して示している部分でもあるのだろうな。シオシシオに憧れている美海という一面もあるからこそ話しかけたのだろうし、海神様がまなかから美海に嫁を切り替える可能性が大いになるからこそ2人の会話は落ち着いて聞いていられない気持ちが徐々に出てきてしまった。 美海のことを考えるとそうなるのはいやなんだけれども…。

 まなかまで復活してきたがまなかがエナを失って言っている理由とかは本人は全く覚えていないだろうからなぁ。まなかが目覚めたことによって恋愛にどのような動きがあるのか全く予想がつかないわけで…。 
 愛歌を助けてしまったことによってパンドラの箱を開けてしまったことにもなるはず。 これからこの物語がどう悲恋の結末になってしまうことになるのか正直怖い。

 次回 「まいごの迷子の…」
関連記事
プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示