蒼の彼方のフォーリズム 4話 「お肉……うれしい!」 感想!

自分自身の見つけ方

真白・莉佳回

 明日香の成長に焦りを感じた真白の奮闘。努力を重ねて強くなるというよりは真白が自分自身のやり方を見つけることが出来た回でもあるかなと思う。上手い形で真白と莉佳をミス日付けつつ2人により多くのスポットライトを当てた上手いい感じの回だったと思うところではあるかな?

 自分らしさを見つける。焦りの中から自分にあったものを見つけるなんて難しさ極まっていることではあるのだけれども誰かと共にならば客観的な視点も生まれるから自分自身を見つけやすい。真白と莉佳はお互いに近い存在(1年生)共通点があったからこそこうしていい友人関係と師弟関係を紡ぐことが出来たかのかなと思う。

 真白の成長は莉佳にとっても明日香たちにとってもいい影響を与えることになってくるだろうし明日香が真白を真白が明日香をといった感じでこのチームのお互いがお互いを強くしていく感じは青春しているなと。

 次回 「うん、落ち着いていこう」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示