ルパン三世 PART IV 15話 「ハイスクール潜入大作戦!」 感想!

ハイスクールブギブギ

主人を変える宝石


 ルパンの顔って一体今までにいくつほど出てきたのだろうか?100~200は軽く超える顔を持っているというか出してきたかな?このTVシリーズとしてはルパンとして登場するだけではなく変装をする身分を偽ったのは珍しいからなぁ。もっとこういった変装潜入も見てみたいところではある。

 人の心を変えてしまう宝石。だからこそクズのココロはまともになった。というところではあるが美しすぎる宝石ってのも罪作り。それが不二子に渡ってしまうのは何の因果であろうか?もしかしたら本当に持ち主を選んでいるのかもしれない。これから先不二子から誰に渡っていくのかそれは宝石のみが選ぶ。

 宝石が人の心を変える力があると思うのは人の心だからこその物語であったように感じるところ。ルパンの心もまたいつの間にか宝石に変えられることがあり得るかもしれない。

 次回 「ルパンの休日」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示