がっこうぐらし! 8話 「しょうらい」 感想!

知りたくない未来

三輪清宗さん脚本回

 もう少しシリアス寄りにテイストを加速させてもいいと思うんだけどなぁ。日常を大切にしたいという気持ちも分かるけれどもそれが成り立つ舞台も疎かにしてはいけないと思うところ。ハーヅのバランスではなく6対4ぐらいの割合になっているから余計と対比が上手くなっているようには思えないところがあるからなぁ。テンポ的な感じ方もあるけれども。

 緊急事態マニュアル出てこないままで終わってしまうかもと思っていたけれどもちゃんと出てきたか。こうs知恵見ると学校を含めてこの年は一体何をやっていて尚且つやらかしてしまったのか。実写バイオ見たく折角地下に封じ込めていたのに調査のために地下開けたら外に出ちゃいましたテヘペロ。的なノリも十分あり得そう。でもマニュアル上の事態を現実は凌駕してしまっているけれども…。

 なんか妙にアングルをそっち方面にやっていたけれども気のせいではないよね?ゾンビものはそういったシーンがあるのがまあお約束的なところはあるからオマージュ的なアングル操作かも。でも大抵こういった要素が出てくると出した人間ゾンビに襲われるような…。

 次回 「きゅうじつ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク