劇場版 シュタインズ・ゲート STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 感想!

世界は観測者によって存在する







続きを読む

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 感想!

旨いものは美味い





続きを読む

劇場版 AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 感想!

私のやさしくないやさしい世界





続きを読む

劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199  5章 望郷の銀河間空間 感想!

希望と陰謀の輝き



続きを読む

春期アニメの簡易感想。

本当のところは箇条書きはあまり好きではないけれども備忘録として書いておく。

*進撃の巨人

 原作は1巻分は読んだことがあるのだけれどもいきなり主人公の過去からスタート
するとは思っていなかったな。それこそこれはこれでいいサプライズになっていたのではない
のだろうか? ある種過去編からスタートすることによって落としどころを原作スタート時に
持っていくのかもしれないなぁ。どのように展開させていくのかは気になるところ。
戦闘シーンはPVのシーンにも負けないものを見ることができそうだなぁ。これくらいのスピード
感のある戦闘シーンをもっといろいろなアニメで見てみたいね。特に何とかzero…。

*惡の華

 ロトスコープを使った初回放送までほぼすべてが伏せられたアニメ? キャラクターについては
それこそ原作とは別物だしある種実写ドラマ化した作品をアニメ化したって感じを持つといいのかもしれない。
しかしながらちゃんとしたアニメとしても見たかった気はするし、この何とも言いえない考えを自分の中で
浮かばせてしまうのがもどかしい。ED曲のあの感じが個人的にはものすごいストライクゾーンなので
、このロトスコープだからこそできる「悪の華」の本質というものを見せてもらえればうれしいところ
ではあるかな? 

*宇宙戦艦ヤマト2199

 先行されている劇場版を見ているから2回目となりつつ劇場版とも違いを探すのも面白い。後半は連続劇場
公開になったりするかもしれないけれど、これから最後までしっかりと楽しんでいきたいところだ。日5になってから様々な大人の事情が発生してしまい7話から公開されるとされていたOPが最初から公開されたのにはちょっと驚いたなぁ。それこそ2話にやればより盛り上がっただろうに…。変更としては登場人物のテロップは良変更ではあると思うけれども、やっぱりOP曲の合唱はダメだよなぁ。1話だけでも劇場版と同じくささきいさお単独のOPがTV版でも見たいところではあるけれども…。予告は劇場版の雪ではなく沖田艦長だったけれどもTV版は沖田艦長オンリーなのかな?

*ガラスの仮面ですが

 原作からの離れっぷりで言えばやっぱりこれだよなぁ。 2005年版のTVアニメはちょくちょく見ていたけれどもここからどう突き進むのかいろいろと怖い。これで劇場版まで用意されているのだからいろいろとほんとどうなっているのと思いたくはなるような。 原作が完結したその時には最初から最後まですべてをTVアニメ化してほしいところ。

*翠星のガルガンティア

 先行上映会にて2話までついでに3話のダイジェストまで見ていますが現状の相違点といえばエンドカードくらいかなぁ? やっぱり劇場で見るのとはちょっと物語を見る印象も違ってくるように思う。 コミカライズだと3話まで単行本になっているけれどもロボット要素を生かしつつどのように船団=家族といった要素を見せていくのか気になるところ。 光の村田監督と闇の虚淵さんのコラボレーションがどうなっていくのかは期待していきたいなぁ。

雑記・その1 WHITE ALBUM2のアニメ化への展望

WHITE ALBUM2のアニメ化はうれしいところ。
現状ではプロローグにあたるICのみのアニメ化
として発表されたけれどもICのみだけに本当に
なってしまったら恐ろしいくらいに生殺しの引き
になってしまうよなぁ。

PS3版が出るときのインタービューでは
来年そのまた来年もつまりは2014年の冬までは
何かしらのことをしていきたいとアクアプラスの下川社長
が言っているのでCCくらいまではちゃんと見据えているとは
思いますができることならばすべてのWHITE ALBUM2を見たいところではあります。

(参照【電撃PlayStation】本誌レビューでも高評価! 『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』アクアプラス下川社長インタビューをお届け!!

IC→1クール
CC→2クール
coda→劇場版  

って方式でやってもらいたいけれど…こればかりはこれからの成り行きを見守るしかないな。

さて個人的には、深愛がアニメで流れるのか気になるけれどもキングレコードが
関わっているみたいだから大丈夫かな?
一世一代のバカ騒ぎであるライブもどのように表現されるのだろう?
OP曲でもあるけれども「届かない恋」は最後まで隠してほしいな。

丸戸さんは初めてのアニメ脚本をやることになるけれども
まだ明らかにされていない監督をはじめとしたスタッフ陣が
どうなっているのかが重要な感じがする。
丸戸さんがアニメデビューするとは思っていなかったからこれは
うれしいしこれがきっかけになって「冴えない彼女の育かた」
だったりオリジナルアニメ作品だったりに手を染めてくれればこの上ない。
というか丸戸さんはゲームのシナリオも描いているって
言っていましたがそっちはどうなっているのだろう?

WHITE ALBUM2 アニメ公式

2013年5月の購入予定物

*コミックス

・D.C.S.M~ダ・カーポ~スイートメモリーズ 1
・かみさまドロップ 1
・聖痕のクェイサー 16
・ヴァイアンメイデン 1
・ストライク・ザ・ブラッド 2
・生徒会探偵キリカ1
・雪にツバサ 6
・監獄学園 1
・ウィッチクラフトワークス 1
・新世界より 3
・四月は君の嘘 6
・探検ドリランド
・暗殺教室 4
・終わりのセラフ 2
・ローゼンメイデン 9
・ハレルヤオーバードライブ! 9
・ひとりぼっちの地球侵略 3
・マ ギ 17
・ワールドエンブリオ 10 限定版
・ワールドエンブリオ 11 限定版
・絶園のテンペスト 9
・ギルティクラウン 5
・妖狐×僕SS 9
・榊美麗のためなら僕は…ッ!! 5 通常版
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1
・となりの柏木さん 6
・となりの魔法少女 1
・さくらティーブレイク! 1
・コドクの中のワタシ 1
・Mortal METAL 屍鋼 2
・あまんちゅ! 6 通常版
・蒼きユピテル 1
・蒼きユピテル 2

*ライトノベル

・僕と彼女のゲーム戦争5
・強くないままニューゲーム Stage1 ―怪獣物語―
・ハイスクールD×D 15 限定版 陽だまりのダークナイト
・ノーゲーム・ノーライフ1

*PC/CSゲーム

・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
・LOあんぐる!!
・レミニセンス
・グリザイアの楽園
・サモンナイト5
・真・女神転生Ⅳ
・Z/X 絶界の聖戦
・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
・仮面ライダー バトライド・ウォー
・ヴァルハラナイツ3

*DVD&BD

・009 RE:CYBORG
・D.C.III~ダ・カーポIII~
・まんがーる!
・ヤマノススメ
・ローゼンメイデン Blu-ray BOX 1
・新世界より
・ガールズ&パンツァー
・ラブライブ! 3
・宇宙戦艦ヤマト2199
・リトルバスターズ!
・大正野球娘。 Blu-ray BOX
・ヨルムンガンド

映画 ドラゴンボールZ 神と神 感想!

神をも超える存在


続きを読む

プロフィール

メテオ

Author:メテオ

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カウンターその1
月別アーカイブ
RSSリンクの表示